忍者ブログ
ふつーのブログ?? ブログ初心者の私が、何を迷ったか始めました。 唐突な日記的な何かとかネタ的な何か書きます。 つーかブログの名前適当すぎ……ww
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ、ちょっと下でも触れましたが、真面目に考えてみたいなぁ、と。

少し時事ネタとしては遅いかも知れませんが、人が死んでるんだから遅いも速いもクソもネェな。

で、この記事を書く前に。

自殺なされた鹿児島県曽於(そお)市の市立中学校の女性教諭様のご冥福を、心よりお祈り致します。

 

以下より私の意見ですが、超個人的な意見で、多少汚い言葉を使っている所が出ると思いますが、ご容赦下さい。

許せるかボケ!って方はこの記事は飛ばして、ほかのトコ見てくだされ。



 

 

 

 

Are you ready?

さぁ、始めようか。

まずは、この事件のことですが、

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061105k0000m040059000c.html

ここで見てください。記事をコピペしてもよかったんだけど、著作権がありますので。

1クリ詐欺じゃないから安心してみ。

 

見ましたか?

 

では、始めましょう。

まず、思ったこと。

 

……こいつら全員バカじゃねえの?マジでさ。

 

まず、パワハラをしやがった校長とか。

「いじめと誤解されるようなことをして済まなかった。教諭のためを思って指導したが、パワハラと受けとられ、自殺に追い込んだことは申し訳ない」

 

……おいコラ。

お前、謝る気あるのかよ?

まず、自分のしたことを認めろよ。

「いじめと誤解されるようなこと」、だと?

お前は彼女をいじめたんだろ!!??

この事件について、まだそこまで詳しくは調べてないので、一概に校長だけが悪いとはいえません。

校長が言うように、本当に教諭のためと思って教育し、その中で多々キツイ指導があって、それに対してあまりにも意志の弱い教諭が自殺したのかもしれない。

ただ、思うのだが、そんなに意志が弱い人間が先生になれるのだろうか?

それにまだ高校生なので、社会について無知なことが多いが、少なくとも私が逢って来た先生方は、自殺をしてしまうほど意志が弱い人は居なかった。(まぁ、多少心配かな?って人も居たことは居たが、それはもうカナリ中年のおっさんだった……)

若い先生だから、判らない点が多々あり、そこら辺でミスをしてしまったのかもしれない。

でも、そういうところで怒鳴りつけたりしないで、優しくフォローするのが先輩ってものじゃねえの?

……俺の考えは甘いのかな?まぁいいや。

確かに、人間、弱くなるときはありますよ。それは先生だって同じだと思うんです。

でも、ほかの先生は、そういうのをスルーするんですかね??

もし自分の生徒がそんな状態になっているのであれば、先生はなんか声をかけたりしますよね。俺の知ってる先生はそうです。

……それが、自分の同僚となった瞬間、スルーですか?

弱っている人間を見ると、攻撃したくなる性格のガキは居ます。イジメっ子ってヤツですね。

まぁ、そういう気持ちは、ダレにでもあるでしょう。俺にもあります。

でも、そういうのを抑えて、その人を助けてあげようとするのが大人なんじゃないですか?

それなのに。

そうあるべきはずなのに。

この校長は、まるでガキのように彼女を虐めたのですよね?

ふざけるなっ!!!!この馬鹿野郎が!!!!

大人だろ?教育者という立場に立つ人間だろ?

・女性教諭の月命日には「命を考える時間」を設け、生徒たちとともに命の大切さについて考えていくことも約束したという。

これは、この学校に居た教育者たちに、教える資格はあるのだろうか?

自殺しそうな人間を、そのままほおって置くクソどもに。

「自殺しそうなんて、気付かなかった」

なんて言うのか?

彼女が、途轍もなくそれに対する感情を見せないポーカーフェイスな女なら、まだしも、普通は気づくはづだ。

そんな事にも気付けない鈍感な人間には教師は向いていない。

そして、彼女を実質殺しておきながら、このような授業をしようなどと言い出したヤツらにむけて。

言いたいのは、ただ一言。

死んでしまえ!!!!!

そして、残された遺族へ。

謝罪に訪れた校長たちに「今後同様の犠牲者が出ないようにしてほしい」と訴えたそうです。

会見で

・「娘は専門外の教科を教えるように要求され、一生懸命努力したが、悩んで自殺した。きちんと謝罪を受けたので、学校を責めるつもりはないが、同じ悩みを抱えた教師が多くいると聞く。第二の犠牲者を生まないようにしてほしい」

と涙ながらに訴えたそうですが。

 

バカじゃないの?

 

娘が殺されても、きちんと謝罪してもらえば、許しちゃうんですか?

くそったれが!!!反吐が出る!!!

許すなよ!!!

娘殺されたんだろ!!?

校長を、娘と同じ目にあわせるくらいの勢いで糾弾しろよ!!!

責めろよ!!!!!

人を、親族を、娘を殺されてまでいい子で居る必要ないと思う。

そこら辺、金かなんかもらってんじゃねえの?とか思うんだよね。

何かすいません、強引なまとめ方で。

つーかまとまってませんが。

少し休んだら、いろんな人の意見とか見に回りたいと思います。

お奨めの記事とかあったら、教えてください。感想とかも待ってますし、TBは大歓迎です、では。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/19 金八]
[12/19 金八]
[12/18 kisato]
最新トラックバック
プロフィール
一応管理人。 学校でつけられたあだ名をそのまま使ってる生物学的に言うと人間の雄。
HN:金八
金八
性別:男
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析